季節別スキンケアの基礎知識

« 毛穴の開き原因と肌ケア方法 | メイン | 毛穴のケアで開きを改善 »

毛穴の開きを治すため何かスキンケアをしていますか。

肌をきれいに整えるためには、毛穴の汚れをきれいにすることから始めたいですね。
しかし、スキンケアの基礎知識を分かってなくては、毛穴の開きを治すことはでいませんね。

肌のスキンケアは季節によって、やり方が違いますから、肌ケアの基礎知識が必要になってきます。

これから季節別のスキンケアの基礎知識について、ご紹介してみます。

夏のスキンケアは、
温度や湿度が高いため、汗をかくことが多くなり皮脂の分泌が活発になり、毛穴の汚れが目立ってきます。

夏は、肌のベタつきによってホコリ等が付着しやすくなります。
このため、毛穴は詰まりやすくなり、スキンケアをしないと毛穴が開いてしまって、黒ずみ、ニキビ、ふきでものの原因となってしまいます。

紫外線対策も必要ですから、しっかりと厚化粧。
しかし、洗顔で化粧を落としておかないと、毛穴に皮脂が詰まったままになってしまい、肌のくすみや黒ずみの原因になります。しっかり、スキンケアしましょう。

秋は、夏に受けた肌のダメージを残さないように、お肌のスキンケアをしっかりして、毛穴の開きを治していきます。

しっかり洗顔で毛穴の汚れを落として、お肌にうるおいを与えることが、毛穴ケアの基本となります。

毛穴の開きの治し方は、クレンジング剤を手の平で円を描くようにして充分になじませ、顔をやさしくマッサージして、メイクや毛穴の奥の汚れまでなじませて、汚れを落としていきます。このときの注意点は、こすらないこと。

そして、肌をやさしく洗い流すとスキンケアは終わり。
毛穴の開きを改善するためには、毎日のスキンケアが大切になりますから、頑張ってやりましょう。

スポンサード リンク

サイトTOPへ