2014年4月アーカイブ

毛穴の開きを治す|女子高校生の悩みを解決

毛穴の開き、女子高校生の悩みは耐えません。

毛穴がぱっくり開いて、肌がたるんでいるように見えます。鏡の前に立つのがイヤになってしまうんですが、皮膚科に行ったほうがいいのか悩んでいます。

こんな相談があったのですが・・・・・。

悩み相談は、「ピーリングをやったことがないのですが、女子高校生が毛穴の開きを治す方法として大丈夫なのか」というものでした。

私もピーリングの経験がないので、美容皮膚科に勤務した経験者に聞いてみたのですが。
そもそも、ピーリングってどんな治療方法なんでしょうか?

毛穴にできた角質を取り除く方法なんですね。
ピーリングの目的は、ニキビ、ニキビ跡、アンチエイジングが一般的のようです。

しかし、保険が使えない皮膚かもあり、女子高校生など未成年者は治療をやっていない病院もあるようですから、確認したほうがよさそうですね。

毛穴の開きを治して目立たなくするピーリングは女子高校生にも効果があるようですね。
自宅で簡単に毛穴の治すことも可能になりますが、間違ったやり方はかえって逆効果になるときがあるので注意しましょう。

あくま...

続きを読む

頬の毛穴の開きを治す|中学生女子の悩み

頬の毛穴の開きを治す方法にもいろいろありますね。

年齢や性別によっても違ってきますが、子供が毛穴の開きで悩んでたりはしませんか。
中学生の女の子の場合は思春期を迎えて、特に肌のトラブルは深刻ですね。

中学生にもなると顔にきびがひどくなる時期も重なり、肌びは敏感にもなりますからね。
頬や鼻まわりなどの毛穴が開いていたら、早く治したいと思うのは当然のことだと思います。

最近顔を見てみたら、娘の頬の毛穴がとても開いていることに気がつきました。
角質パックがいいと聞いたので実際にやってみたのですが、変わりません。

毛穴の開き治すためにもっとやってみたことといえば・・・・・。
中学生女子なので、一般的な方法?
お風呂あがりのニベアクリームをつけてきたのですが、一行に毛穴は開いたままなんです。

毛穴にいい化粧品は、どんなものがいいのか、いろいろと調べてみたのですが。

毛穴のパックはしないほうがいいようです。マイナスになって返って開いてしまうようです。

次にニベアはよくないようなので、化粧水と乳液で開きを改善したほうがいいですね。
うるおいたっ...

続きを読む

おでこの毛穴 開きを治す方法を徹底解説

おでこの毛穴 開きを治す方法を徹底解説してみますね。

私も、おでこの毛穴が全開してしまい、途方にきれていたことがありました。
なんと、おでこだけの毛穴が開いてしまったのです。

頬や鼻の毛穴はきれいに閉じているのに、
なんでおでこだけが毛穴全開なのか分かりません。

そんなとき、ネットで調べてみたのです。
とにかく調べれば、毛穴の開きを治す方法があるだろうと、簡単に考えてみたものです。

毛穴が開く原因は、汚れがつまってしまうことにより、開きっぱなしになってしまうことなんですね。
汚れは、毛穴の皮脂が主なもので、黒ずんで見えたりもしますね

では、おでこの毛穴をきれいに閉めるためにはどうすればいいのか。
それは、蒸しタオルを使って毛穴を湿らせてオイルでマッサージすることです。

汚れが浮いてきたら、蒸しタオルでふき取って、クレンジングで洗顔したらいいですね。
化粧水をつけるとしっとり毛穴が閉じてきます。

洗顔は注意が必要ですね。
ゴシゴシとこすらないで下さいね。

肌を痛めてしまいますからね。

泡立てネットを使って、泡立ててその泡...

続きを読む

スポンサード リンク

サイトTOPへ