毛穴のケアで開きを改善

« 季節別スキンケアの基礎知識 | メイン | スチームで毛穴の開きを改善 »

毛穴の開きを治して黒ずみを取る。
そんな方法はあるのでしょうか?

毛穴の開きは、皮脂による汚れが原因といわれていますが、これを改善する方法として、洗顔がありますね。

しかし、洗顔で全ての汚れが取りきれるものではありません。
そこで、角質をケアすることで毛穴の開きを治すことができるのではないでしょうか。

では、毛穴の汚れを除去するやり方をご紹介して見ますが、
ますは、蒸しタオルを使って毛穴を開かせることにします。

顔に蒸しタオルをあてます。そして、ゴワゴワした皮膚を軟らかくします。少し時間を置くと肌の汚れが取れやすくなります。

お風呂に入って、汗を出してから顔をマッサージすることもいいですね。
どちらの方法でも、汚れが浮かびあがってきたら、洗顔フォームで丁寧に洗います。

洗顔のときの泡は、しっかりと泡立たせてからするようにして下さい。
くれぐれも、こすったりしないようにしましょう。

洗顔後の肌ケアは大切になりますから、毛穴の引き締めや保湿には充分注意が必要です。
美肌といわれるきれいな肌は、良質な角質によって作られていると聞きます。

美肌には、質の良い角質が必要なんですね。
ストレスが多すぎるたり、不眠や偏食が多くなると、体の中が不健康になってしまうので肌の状態も悪くなってしまいます。
体の中から健康になるようにしないと、毛穴の開きを治すことは出来ません。

スポンサード リンク

サイトTOPへ