鼻の毛穴 開きを治す方法はこれ!

« 洗顔で毛穴の開きを改善 | メイン | 毛穴の開き、穴があいてしまった状態を治すには »

鼻の毛穴 開きを治す方法ですが、
最近、鼻の毛穴が開いてしまって困っています。なんだか白いぽつぽつしたものがたくさん出来てきました。

毛穴が開いてしまって、白いポツポツが出来てしまったものなのか、
開いた原因が分かりません。

気になってしまって、もし、鼻は押さえて取ってしまったらどうなるのか、やってみたかったのですが
心配で出来ませんでした。

毛穴の開きを治す方法としてどんな方法があるのか、いろいろと調べてきましたので、よかったら参考に
してみて下さいね。

鼻の毛穴が開いたことで、肌の化粧のノリも最悪です。
ここで、肌に負担のスキンケアを考えてみたいと思います。

ポツポツ毛穴を指で押し出したりしたら、もう大変なことになります。
毛穴を目立たせてしまうので、注意が必要です。

大体の人は、押し出してきれいにしようとするものなんですが、無理やり押し出してしまうことで、
よけいに毛穴を開かせてしまうんです。

では、毛穴の開きを治す方法で、みなさんが簡単に出来るのとは?

最初にやってほしいことは、洗顔料を使って鼻の汚れをとることです。
今人気のきめ細かな泡がでる洗顔料を使って、鼻や顔の部分に、たっぷり泡をつけてください。

このとき注意しないといけないのが、肌に力を入れないこと。優しく3分くらいマッサージして下さい。

毛穴の汚れをとるには、この泡を洗い流しますが、肌をこすってはいけません。
顔に水をかけるくらいの優しさで水をかけてくださいね。

最後に、毛穴を引き締める必要がありますから、

化粧水を使って毛穴を改善していきます。

コットンに化粧水をたっぷりつけて、毛穴の方向に下から上に向かってパタパタと
ケアをしてください。

鼻の毛穴 開きを治すためには根気よくしないとだめです。
時間をかけてゆっくり治して下さいね。

スポンサード リンク

サイトTOPへ