洗顔で毛穴の開きを改善

« 毛穴の開きの人気ケア | メイン | 鼻の毛穴 開きを治す方法はこれ! »

毛穴の開きが気になりませんか。
毛穴の開きは、お化粧ものらずに、出かけるのがおっくうになりますね。

毛穴の開きを治して、きれいお化粧して外に出かけて見ませんか。
では、毛穴の開き 治し方はどのようにしたらいいのか、考えてみたいと思います。

代表的な肌ケアに君臨しているのが、やっぱり洗顔ですね。
毛穴の中をキレイに掃除することが毛穴の開きを改善する目的ですから、汚れを落とすのには、洗顔剤を使った方法はシンプルで一番簡単でいい方法なんですね。

洗顔で注意する点は、ごしごし強くこすらないことです。
洗顔フォームで、毛穴の黒ずみが落ちないとゴシゴシやるのはやめてくださいね。

もし、毛穴の黒ずみが洗顔だけでで簡単に落ちる思っている方は、錯覚ですから、考え方改善しましょう。

肌を無理やりこすったりすると、大きなダメージとなってしまい、毛穴が開く結果に藻なってしまうので、注意して下さい。

洗顔のやり方次第では、お肌のダメージを抑制することができます。
肌を傷つけない方法としては、

人肌程度の温度のぬるま湯で、顔をやさしく洗って、顔の汚れを落としましょう。
次に、泡だてネットを使って、手のひらで泡を作ります。
この泡の出来方次第で、毛穴の汚れがとれるかが決まってきますから、頑張って粘り気のあるふわふわの泡を作ってください。

弾力のある泡ができたら、顔に泡をつけて優しくころがすようにして洗顔をして下さい。
  泡は、顔をころがりながら汚れを次々と吸着していきます。このとき決してこすってはいけません。
  
毛穴の開きを治すには、洗顔を毎日続けることが大切なんですね。


スポンサード リンク

サイトTOPへ